忍者ブログ
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休みがあけてから10日くらい経ちましたでしょうか
わたくしBOHのママンは完全にお疲れモードに入り込んでおります…

風邪に親不知の痛みに溶連菌。
何だかんだ色々と続いていたので不健康+怠けていた夏休み

少し心配だったBOHの血糖コントロールは朝だけ少し高めの数値なくらいで、あとは特に乱れる事もなく平和に楽しく幼稚園で過ごしてくれています


……あとはあたしの体力だけだね(笑)
お昼に血糖測定&注射のために園に行くのを含めると往復3回
ダイエットのつもりで一生懸命こぎまっせ~
PR
3月からずっとずっと携帯の調子が悪い、というか深刻な不具合が続出していて携帯会社と戦っていました
悲しいかな今も進行中なんですが。。
まぁ前よりは良くなったし、ショップ通いをしまくったせいおかげで店員さんとは仲良くなりました(笑)

とりあえず電源が勝手に落ちるのだけは勘弁してもらいたい
幼稚園の夏休みが終わるまでには悩みが消えていてもらいたいなぁ。
いつBOHの体調の事で幼稚園から連絡がくるか分からないから本気で困る


さて気を取り直して、我が子が今ハマっているもの

それはソフトキャンディってやつです
正直あたしはあんまり好きじゃないんだけど、それはそれで取り合いにならないから良いかw

血糖値も飴とかよりはソフトに上がっていく気がする(気のせいかもしれないけど)

今日の午後、BOHが鼻の穴に指を突っ込んでしまい、大量出血

きちんとした処置の仕方を知らなかったので、いつもお世話になっている総合病院へ電話をしながら止血したよ

あの出血量からして、昔のあたしだったら即パニックになっていただろうと思うと、色々としでかしてくれるBOHには感謝…するべき……
最近どんどん免疫力がついてきた気がするw


出血といえば血糖値は、ボチボチって感じかなぁ。
大学とかの単位みたいに「優・良・可」があったとしたら可ばかりだけど、不可は今のところないので良しとします

お友達の家に遊びに行かせてもらった時とかに、おやつを食べたい食べたいっていうモードになっちゃうと止めるのが大変だけど、最悪は食べちゃった分だけインスリン注射を追加打ちするって事で何とか過ごしてます

病気が原因で周りと疎遠になっちゃうのだけは嫌なので、今後もBOHの希望通りに動いてあげられるよう頑張っていきたいと思います

ダンナ特製お好み焼き
BOHもあたしもこれが大好きなんだなぁ

血糖値はそこまで高くもなかったから(それでも168とかだけど許容範囲って事で)普通の量を食べてもらったよ

いくら野菜が多い健康的な食べ物とはいえ、食い意地だけは物凄いBOH様。。
「おかわり」が多すぎでございました

夜の補食の時は血糖83まで下がってくれたから良かったけどさ
今日のお昼はイタリアンなお店へ


BOHは朝から高血糖だったけど、たまには仕方ないから気にしない方向で
何日も血糖が全く下がらずっていう状況だとまずいんだけど、最近ダンナの腹風邪がうつってBOHもあたしも腹痛
BOHの高血糖はそのせいもあると思うんだよねぇ

風邪とかになると身体的ストレスがかかるらしく、血糖値が上がりやすいんだって?
精神的なストレスでもコントロール乱れるらしいから、学校に行くようになったら少し心配だなぁ
(あたしはテストの点数がやばいとか算数が嫌いとかでストレスだらけだったw)



画像はBOH愛用の血糖測定グッズ&インスリン注射セット
毎日これを幼稚園カバンの中に入れて持って行ってます

欲張って入れてるものだからケースは常にパツンパツンです(笑)

忍者ブログ [PR]